1.概要

EXCEL2013では簡単にエクセルの共有ができたが、Microsoft365 の Excelでは共有のボタンが無い。EXCEL2016、EXCEL2019 でも同様である。

2.エクセルブックの共有方法

「ファイル」タブをクリック。

「その他」-「オプション」をクリック。

「クイックアクセスツールバー」をクリック。

「すべてのコマンド」を選択。

「ブックの共有(レガシ)」を選択。

「追加」

上のところに共有ボタンが現れるのでクリック。

「新しい共同編集機能ではなく・・・」のところにチェックをつける。

「OK」

「後で」

このように上部を見ると共有になっていることがわかります。

3.エクセルブックの共有を解除するには

今まで通り「ブックの共有を解除」をクリックします。

おすすめの記事
ファイルサーバの特定の共有フォルダが見えなくなった。使っている人は見えるのに他の人には見えなくなった。 上書き保存が出来なくなったり、コピーができなくなったりする。Windows10、Windows11同期センターの問題
ひとり情シス
ファイルサーバの特定の共有フォルダが見えなくなった。使っている人は見えるのに他の人には見えなくなった。 上書き保存が出来なくなったり、コピーができなくなったりする。Windows10、Windows11同期センターの問題
1.現象 ファイルサーバの特定の共有フォルダが使っている人のPCでは見えるのに他の人のPCでは見えなくなっていた。また使っている人のPCでは...