2021年お盆の羽田空港

今年も師走となった。今年最後のフライトは伊丹から羽田へファーストクラスで飛び、その後羽田から中部国際空港へ飛ぶ予定である。今全国のJAL国内線のダイヤモンドプレミアラウンジを回っているが、最後は伊丹と羽田である。中部国際空港の国内線航空ラウンジはJALとANAの共同ラウンジしかないので、今回は行かない。

2021年お盆の伊丹空港JAL側は工事をしていた

今は名古屋にいるので、名古屋から大阪なんばまで近鉄ひのとりのプレミアムシートで移動し、その後伊丹空港へ行く予定である。

今年2月に近鉄特急ひのとりのカフェスポットで買ったホットコーヒー

帰りは羽田から中部国際空港まで飛行機で、名古屋までは名鉄ミュースカイである。

中部国際空港今回は到着のみ

今回のイベントとしては、近鉄特急ひのとり2回目、伊丹空港ダイヤモンドプレミアラウンジ、エアバスA350のファーストクラスで伊丹羽田間の超短時間で食べる機内食、羽田空港第1ターミナルと第2ターミナル、羽田空港ダイヤモンドプレミアラウンジで盛りだくさんである。これを1日で一気に回ることになる。
費用はトータルで36,000円ぐらいの予定である。
伊丹羽田のファーストクラスは19,850円という破格の値段で予約が出来た。
羽田中部は7,530円なので新幹線で行くよりも安く予約している。

移動をしながら、来年の予定を決めようと思っているが、オミクロン株もどうなっているかわからないし、海外もいつになったら行けるのかどうかもわからない。

おすすめの記事