この記事の目次
1.概要
サーバでユーザー登録する際に「鈴木里奈」を「鈴木理奈」と間違えた場合どうすればいいのか。
デスクトップにも既にユーザードキュメントのフォルダとして「鈴木理奈」と表示されている。
![](https://lanext.jp/wp-content/uploads/2024/05/WS000000-3.jpg)
ユーザーアカウント
![](https://lanext.jp/wp-content/uploads/2024/05/WS000002-2-1024x577.jpg)
この場合はサーバ側で修正するしかない。
![](https://lanext.jp/wp-content/uploads/2024/05/WS000001-3-1024x585.jpg)
2.サーバで修正する
まずはサーバ側で「ユーザーとコンピューター」で名前を選択する。
![](https://lanext.jp/wp-content/uploads/2024/05/WS000005.jpg)
右クリックして「名前の変更」
![](https://lanext.jp/wp-content/uploads/2024/05/WS000006-2.jpg)
まずはサーバのユーザーで鈴木里奈に変更フリガナなども変更していく。
![](https://lanext.jp/wp-content/uploads/2024/05/WS000004-2.jpg)
名前を変更した。
![](https://lanext.jp/wp-content/uploads/2024/05/WS000007-2.jpg)
3.確認する
これでパソコンに再度鈴木里奈でログインすれば
正しく表示されるわけだが、変えた直後は一部古いままになっている。
しかし、ある程度時間が経って再度ログインするとログインの時の名前もマイドキュメントの名前も自動的に変更されたものになっている。
![](https://lanext.jp/wp-content/uploads/2024/05/WS000008-2.jpg)
ユーザーアカウントも変わっている。
![](https://lanext.jp/wp-content/uploads/2024/05/WS000009-1-1024x577.jpg)