以前にも紹介したように、ANA国内線でボーナスプレミアムポイントキャンペーンが7/31まで開催されているが、これを利用してダイヤモンドステータスを取得することにした。

50,000PPのプラチナまではPP単価は4.8で達成出来そうだ。一般的にPP単価は10を切ればいいと言われているので、かなりお得に修行ができる。去年や一昨年のコロナ対応で出た2倍キャンペーンもすごかったが、今回の1区間1,000PPというのも良く考えられたキャンペーンである。コロナも収束すると、このようなお得なキャンペーンは中々出てこなくなると思われるので、今回思い切って取得することにした。

GW中に組んだ時は100,000PPのダイヤモンドまで組んでも5.0を切れたのだが、色々な都合で予約が遅れてしまい、ようやく昨日予約が完了したところだ。

今回は一番お得なバリュートランジット利用してPP単価5.0未満を優先的に探し、足りない分は多少PP単価は落ちるが短距離で補填する方式にした。

6月搭乗で一番いいのはバリュートランジットの短距離で、名古屋-小松、関空-富山、関空-小松、関空-能登、伊丹-能登、神戸-富山、神戸-小松、神戸-能登・・・という感じで、大阪が有利である。ただ、今だと満席の所が多い。

7月搭乗の場合は、バリュートランジットの短距離で、関空-富山、関空-小松、関空-能登、伊丹-能登、神戸-富山、神戸-小松、神戸-能登、名古屋-小松・・・という感じである。こちらも大阪が有利である。やはりこれも既に満席になっているところも多い。

プラチナを目指すならこれらを組み込みながら、従来の長距離のバリュートランジットで達成できるだろうが、ダイヤになると7/31までしかないので、多少PP単価は悪くなるが、短距離路線を数多く乗って、JALの回数修行のように行う必要があるだろう。

一応計算上ではダイヤに達成できるが、6月7月は梅雨で天候の悪い時期であり、しかも長距離の沖縄路線は欠航も多いので、実際には7月中に達成は難しいだろう。それでもかなりダイヤには近づけるのではないかと思われる。

おすすめの記事