1.概要

DocuWorksには「リンクフォルダ」というものがあり、ここに使っているPCの特定のフォルダをリンクさせたり、ファイルサーバのフォルダをリンクさせたりすることが簡単にできます。

2.操作方法

リンクさせたいフォルダをエクスプローラで開きます。

「DocuWorks Desk」を開きます

今回「営業部」を「リンクフォルダ」にドラッグします。

このような画面が出るので「OK」をクリックします。

「営業部」のフォルダがリンクフォルダに出来ました。
展開するとこんな感じです。

エクスプローラーで見るとこんな感じになっています。

3.使い方

通常のフォルダのようにデータを移動したりコピーしたりできます。
コピーはCTRLを押しながらファイルをドラッグ。
移動はShiftを押しながらファイルをドラッグです。
FAXを配布したりするときに便利です。

おすすめの記事