1.概要
DocuWorksDeskのインストールされたPCから別のPCに移行したい場合、設定した内容も移行したい。
どのようにすればいいのか?
2.設定のデータをエクスポートする
まず、移行前のPCからDocuWorksの設定をエクスポートします。
「ファイル」→「設定の共有」→「DocuWorks設定をエクスポート」を選択。
「DocuWorks設定のエクスポート」が開く。
「全選択」をクリックして「エクスポート」をクリック。
「名前を付けて保存」で適当な場所に保存します。
最後「OK」をクリックすれば拡張子が「.xcm」のファイルがエクスポートされます。
3.設定のデータをインポートする
「ファイル」→「設定の共有」→「DocuWorks設定をインポート」を選択。
「ファイルを開く」画面が開くので、先程エクスポートした拡張子が「.xcm」のファイルを選択して「開く」。
「dwcustomize」のウインドウが表示されますので、DocuWorks Deskを終了させて「再試行」をクリック。
「DocuWorks設定のインポート」が開きます。
「全選択」をクリックして「インポート」をクリック。
「OK」
「dwcustomize」が表示されるので、「OK」
DocuWorksDeskを起動してインポートされていることを確認します。