1.概要

DocuWorksDeskのインストールされたPCから別のPCに移行したい場合、設定した内容も移行したい。
どのようにすればいいのか?

2.設定のデータをエクスポートする

まず、移行前のPCからDocuWorksの設定をエクスポートします。

「ファイル」→「設定の共有」→「DocuWorks設定をエクスポート」を選択。

「DocuWorks設定のエクスポート」が開く。

「全選択」をクリックして「エクスポート」をクリック。

「名前を付けて保存」で適当な場所に保存します。

最後「OK」をクリックすれば拡張子が「.xcm」のファイルがエクスポートされます。

3.設定のデータをインポートする

「ファイル」→「設定の共有」→「DocuWorks設定をインポート」を選択。

「ファイルを開く」画面が開くので、先程エクスポートした拡張子が「.xcm」のファイルを選択して「開く」。

「dwcustomize」のウインドウが表示されますので、DocuWorks Deskを終了させて「再試行」をクリック。

「DocuWorks設定のインポート」が開きます。

「全選択」をクリックして「インポート」をクリック。

「OK」

「dwcustomize」が表示されるので、「OK」

DocuWorksDeskを起動してインポートされていることを確認します。

おすすめの記事